人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなただけ今晩は IN シネマテイク

あなただけ今晩は IN シネマテイク_a0052641_081989.jpg


5日に初詣で行きました。街に活気が出てき始めた赤坂、日枝神社です。
都心の神社なので出店なども少なく、すっきりとした印象。一年の始まりにふさわしい
清清しい気持ちになります。

ネットで見つけた映画関連のポスターなどを扱うお店「赤坂シネマテイク」を捜して
のぞいてみました。古いビルの3階、重い扉を押して中に入るとあるわあるわ、戦前戦後、最近の。。ヨーロッパ、アメリカハリウッド、邦画。。ポスターがごっちゃりです。本や雑誌で見た 野口久光のポスターもずらり、です。物資が不足していた時代なので意外なほど(A3くらいかな?)小さかった。野口さんの『にんじん』のポスター
が大好きなのですが「シネマテイク」にはありませんでした。高値でサザビーでは何千万の世界なのだそうです。ま、私にはレプリカで充分なのですが。

御主人と奥様がとても話し好きで楽しい話を聞かせてくれました。
いっしょに行ったリーマンおじさんの話し好きオーラがそうさせてしまったのかもしれません。よもやま話しはまたそのうち。。

『あなただけ今晩は』のスチール写真を買って帰りました。
裏を見たらシャーリー・マクレーンのサインがある!本物??
これって驚くほどのことではないの??得した気分いっぱいです。
by bamboo7771 | 2006-01-08 01:09 | メモ | Comments(0)