人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女趣味

少女趣味_a0052641_22153358.jpg
<center><br></center><center><br></center><center style="text-align: left;"><center style="text-align: left;">私は少女時代から遠ざかって久しいのですが、少女雑誌が大好きで、これは仕事柄というよりほとんど趣味の世界です。</center><center style="text-align: left;">テイブルと』という雑誌の「冷蔵庫の小さなシアワセ 乙女の作り置き」のページを熱心に読んでいた時のことです。</center><center style="text-align: left;">息子の「乙女かよ!」「しかも乙女が作り置きかよ!」というつっこみが入りました。</center><center style="text-align: left;">声に出して読みたい日本語というものがありますが、雑誌のタイトルというものは決して声にだしてはならない日本語だと実感しました。</center><center style="text-align: left;">何の違和感もなく読み進めていた記事なんですが...。</center><center style="text-align: left;">ちょい÷オヤジ」よりは恥ずかしくないと思います。</center><center style="text-align: left;">ちなみに『テイブルと』は素敵な雑誌です。オリーブ豪華版みたい。</center></center><br><br clear="all"><br><br>
Commented by イイヅカ at 2006-01-18 13:49 x
おぉ〜!「テイブルと」ご愛読いただいてたんですね。嬉しいです〜。「テイブルと」は、現役乙女はもちろんですが、その上の年代の大人の女性たちにも受け入れられているんですよー。心の女の子の部分っていうのはいつまでも変わらないものなんだなぁと思います。
キャンディのイラスト、すっごくラブリイですね♡
Commented by bamboo7771 at 2006-01-18 23:47
ストローギャラリーを見て「イイヅカさんだ!」とにんまりしてしまいました。ストローの包材っていいものですね。
私のデビューは学研の「フェアレディ」という少女雑誌でした。今見ても楽しい可愛い雑誌です。
「フェアレディ」の回顧展が一昨年になりますが開かれ盛況でした。http://full-circle.web.infoseek.co.jp/life/10art/
2004fl.html『フェアレディ展』覗いてみてください。
by bamboo7771 | 2006-01-14 22:58 | ★パーソナルワーク | Comments(2)