人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山陶器

白山陶器_a0052641_21403887.jpg
「なつかし〜!どうしてたの〜!」と思わず叫びそうになってしまった。
子供の頃家で使っていた白山陶器のコーヒーセット!
復刻してたんですね。
元気そうだね、よかった〜!
Commented by kadoorie-ave at 2007-05-30 12:06
ユキさんのご実家では、これを使っていらしたんですねえ。
私も懐かしいです。母が白山陶器の製品を前に、よく「グッドデザインとはなにか」とか、「用の美」とは...なんて話を私にしていたっけ。丁度、学生時代に柳宗理さんの授業があったとかで、若き母も白山陶器の製品とかを見ると、燃えたんでしょう.....
Commented by bamboo7771 at 2007-05-31 11:22
「柳宗理」も「用の美」も知らないワタクシの実家ですが、
「モダンだわ〜」というのが当時の母の口癖。
今までにないカッコいいデザイン、使いやすくて、お手頃価格。
柳宗理さんたちの運動は浸透してますねぇ。
対極的ですがゴージャスな  「ノリタケデザイン100年の歴史」展
横浜そごう美術館  なんてのも始まるそうでこちらも素敵だな。
by bamboo7771 | 2007-05-29 21:50 | Comments(2)