人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッター、オットー!

アッター、オットー!_a0052641_220148.jpg

以前から捜していた可愛い巨大犬!GIANT OTTO君の絵本がネットで見つかり急いで注文。
あせらなくてもたった一人のマイブームのようなので、そうそう売れてしまうこともなさそうだけど。
絵本を紹介する古い洋書の中でOTTO君を見つけたのは数年前。その巨大さに思わずふきだしてしまいました。そして前髪の魅力にノックアウト!


アッター、オットー!_a0052641_22113691.jpg
今回注文したのはこれ!海のオットー というのかな?オットー君はテキサスやエジプトにも出没している模様。シリーズ化されてるんでしょうね。ご存知の方教えて下さい!
作者のWilliam Pene du boisは好きなイラストレーターなのですが堀内誠一さんの「世界の絵本 110人のイラストレーター」の中に入ってないのが残念です。
Commented by タラ at 2007-08-28 11:55 x
チョットー、オットー(笑)。かーわいい〜。前髪の感じやシッポのパワフルな感じとか、うちのゾーイに似ているのがまた驚きです。もちろん、こんなにデカくはないけどゾーイもスフィンクスっぽい時がありますよ。うはは。アメリカで巨大犬と言えばクリフォードなんですが、きっとオットーが先駆けなんでしょうねえ。
Commented by bamboo7771 at 2007-08-28 16:47
クリフォードね!地下鉄でポスター見た時、オットーのマネ?と思ってしまいましたよ。ゾーイ君にくりそつでございましょう。かわいいよね〜。このキャラでファンシーグッズ作ったら売れそう!
by bamboo7771 | 2007-08-27 22:27 | Comments(2)