人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.02.28.

2009.02.28._a0052641_0543013.jpg

「風の男 白州次郎」を読み終わったところで、今日のNHKドラマ「白州次郎」だから、当然見ちゃいました。
いい男ですべてが格好良すぎの白州次郎。どこかダサイところはないものかとも思うのだけど
たまにこういうカリスマって現れるんでしょう。
テレビドラマというセットのちんまりした感じでなく映画的な映像できれいだった〜。
演出は「ハゲタカ」を撮った大友啓史。衣装は伊藤佐智子。
伊藤佐智子はワタシが中高生の時からスタイリスト、クリエーターとして活躍していたな〜。
奥さんが白州正子ですから、衣装気が抜けないですね。
Commented by タラ at 2009-03-03 19:47 x
アタシも見ましたー。伊勢谷友介のイケメンぶりに驚きー♥台詞とは言え、英語もすごく上手で某首相より支持率は高そうですね(笑)。ドラマの作りは(言っちゃなんだが)アメリカの社会派ドラマのまねっこ?って感じもしましたが、内容といい、役者といい、近年のドラマの中では素晴らしい出来なのではないでしょうか〜。中谷美紀は白洲正子の大ファンで演じられるなら死んでもいいくらいな適役だったそうですよー。と、ネタ元はコチラ→http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090227/135342/
Commented by bamboo7771 at 2009-03-04 00:15
伊勢谷くんの骨格にほれぼれしました。やっぱり英語上手なんだ〜。
疎開して古民家を手入れしているシーンで
子供が真剣に障子を貼っているかたはらで正子(中谷美紀)が「あら、上手じゃないの、ねぇ」と次郎に同意を求めて言うところが、、、ぞくっとするほどうまいと思いましたよ。ワタシ正子さんが話しているところ見たことがないのに、たぶんこんな感じなのではと。
しかし3回目放映が8月とは!撮り直しになったとか。
どこの横槍が入ったんでしょう、プンプン!・・・。
Commented by タラ at 2009-03-04 01:12 x
あー!アタシも同じとこで中谷美紀の演技に感心した!!さすが気が合いますわ〜(笑)。脇の俳優陣も野獣会の元メンバー集合といった趣きで、ドラマがグッと引き締まってたよねー。来週が楽しみ!
Commented by bamboo7771 at 2009-03-04 17:37
久々にテレビドラマ待ちどうしい♪!
新撰組!以来(まだ言ってる)。
正座してみるかも。楽しみですね〜。
by bamboo7771 | 2009-03-01 01:23 | Comments(4)