人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挿し絵の仕事 小説すばる「七人の敵がいる」第1回 2009年4月号  

挿し絵の仕事 小説すばる「七人の敵がいる」第1回 2009年4月号  _a0052641_1715655.jpg

集英社『小説すばる』3月17日(火)発売    4月号
加納朋子さんの新シリーズ「女には、7人の敵がいる1」女は女の敵である  
に挿絵を描かせていただきました。

PTA活動に奮闘するキャリアママのお話です。
このシリーズは隔月掲載全7回の予定になります。

PTA役員決めの重苦しい空気が漂う様子を描きました。
あの頃(小学生のママ時代)を振り返りつつ、主人公の陽子さんのパワーを
もらいつつ描いていきたいと思います。
小説かなりおもしろいです。つづき読みたい。
Commented by こせき at 2009-03-14 21:52 x
うわあ、素敵〜!
文芸誌の挿絵のお仕事って、実はあこがれのひとつです。これってこないだ日記に書いてた、売り込みにいったとこからきたお仕事ですか?
Commented by bamboo7771 at 2009-03-15 00:20
そうなんです。文芸誌の仕事はは初めてです。
一人反省会などしてますが(笑)、それを次に
繋げたいと気を引き締めているところデス。
Commented by camino at 2009-03-15 17:16 x
おぉ!!小説すばるですか!いいですね。
しかも、すごく素敵な絵じゃないですか~
北住さんの絵、ノスタルジックで
とても文芸誌に合ってると思います。
今度、ぜひ色々語りましょう!!
Commented by NATSU at 2009-03-15 19:08 x
わわ、素敵ですねこの挿絵!なんかPTAとかいって、どんくさくなっちまいそうなシチュエですが、スタイリッシュというか、雰囲気ある感じになるもんなんですねえ〜す、凄い☆センス&腕ですね☆連載なんですか?楽しみですね!
Commented by bamboo7771 at 2009-03-16 00:26
caminoさん、NATSUさま、ありがとう。
この季節、小中学校の保護者会で役員決めをするんだけれど、けっこう一波乱あったりしたことを思い出したヨ。caminoさんはまたね!NATSUさま、おめでとう!
ほっとしたね。
by bamboo7771 | 2009-03-14 17:52 | ★書籍・雑誌のしごと | Comments(5)