人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.03.18 TV 傷だらけの天使

2009.03.18  TV 傷だらけの天使_a0052641_0111465.jpg

塾の課題「テレビ」
1974年〜1975年 「傷だらけの天使」 修役 萩原健一
オープニングテーマ曲  井上尭之バンド


2009.03.18  TV 傷だらけの天使_a0052641_0205127.jpg

バックを白塗りにしてみた。

2009.03.18  TV 傷だらけの天使_a0052641_0224258.jpg

家具調テレビのアップ。
画面右から 萩原健一、中央 岸田今日子、左 岸田 森(しん)
岸田今日子は2006年76歳で亡くなり、
岸田森は1982年に43歳で亡くなっている。
衣装はBIGI 菊池武夫。アイビーは衰退し、
コンチ(コンチネンタル)と当時は呼ばれた
ヨーロッパテイストの流行に移行した。
Commented by NATSU at 2009-03-19 07:49 x
ちょちょっと!ちょういいっすねえ〜〜!色もタッチもレイアウトもかっこいい☆のってますね!ほしいこれ〜。傷天何話か見ました。かなり好きですよ!うちの旦那はこれ崇拝してて全話暗記してます。水谷豊も若さはちきれそうでよかったし、岸田しんもいいですよねえ〜。っしてやはりショーケンはとわですね。DVDでしか見てないけどこんな雰囲気あるテレビで見たらまた格別ですねきっと。ああこの絵で朝すっきり目が覚めました!
Commented by bamboo7771 at 2009-03-19 14:28
こんなのでよかったらあげるよ〜。つか、交換させてほしいです。「椿の季節」「椿 2」が特にお気に入り♥
課題がうまく描けないので塾行くのがためらわれましたが絵がどうのというよりも「傷だらけの天使」話で先生の博識ぶりすごかった。ワタシは岸田森という俳優さんも個性的で顔はおぼえているものの名前すら知らなかったしね〜。ググってみたら必殺シリーズの裏で視聴率低かったけど、再放送で火がついたとか。。
傷天DVDボックス欲しいな〜。
家具調テレビも当時は仏壇みたいでダサイと思ってたけど今みると味だね。
Commented by タラ at 2009-03-19 20:04 x
すてきー。探偵物語の優作もキボン!あと傷だらけの天使で好きだったのはホーン・ユキ(ユキ。笑)実写版、峰富士子よね。あの時代のドラマはなんであんなにいい加減でカッコイイんだろ。。役者が違うんだよね。遊び方も違うし、トンガリ方も違う。自分が年取ったせいもあるけど、最近の俳優は不良ぶってるだけでツマラナイよねー
Commented by NATSU at 2009-03-19 21:34 x
ままままじですかあ〜〜?どっともええけどしょーけんの方かなあ、、。やこんな私にもったいない!気が向いたらでよいですよ。でも向いたらもちほしいけど。椿の絵ありがとうございます!もちこんなのでよかったら是非!椿2は椿のおじさんにあげたので、椿の季節の方ですね。是非今度お会いした時に! 私も今度探物もみたいです。脇役の、異性としてもなりたっていた阿藤かいとか、柄本明とか是非おしゃれに描いていただきたい!
Commented by bamboo7771 at 2009-03-19 23:08
タラさん、ワタシも色っぽい女優さん大好き!
「プレイガール」も好きだったし。
と、ここまでさかのぼるとだれもついてこれないか?
探偵物語も傷天のながれを汲むよね。
NATSUさま、ひょえ!阿藤かい、柄本明ですか!
考えておきます(笑)
ショーケンのほうバック白塗りにしてしまったんだよね〜。
そのへんのところのちほどで相談ということで。
椿、うれしいっ♪
by bamboo7771 | 2009-03-19 00:37 | personal work | Comments(5)