<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sweets

a0052641_0391384.jpg

年配の女のひとって飴をバッグの中やポケットに入れていて、何かの時にそれを一つ二つくれることがあります。飴なんてつまらなくて、チョコレートのほうがいいのになって子供の頃思っていましたし、若い頃もさほど嬉しくなかった。
飴を頂いて口に頬張ると人と人との緊張が甘さに溶けてなごやかな気分になるのを感じるのです。いっしょに物を食べる、味わうというのは、いいものなのだなとあらためて思うのです。あたりまえながら。
[PR]
by bamboo7771 | 2006-02-26 00:55 | personal work | Comments(0)

夜空

a0052641_0323217.jpg

     暖かな夜でした。静かにおだやかに明日に繋がりますように。
[PR]
by bamboo7771 | 2006-02-15 22:24 | memo | Comments(0)

Hearts



a0052641_1303324.jpg

男性も女性もバレンタインデーを負担に感じている人が少なくないそうですが
デパートのチョコレート売り場は女の子たちでいっぱい。賑わっていましたよ。
しかし、ひと粒1000円以上するチョコレートなんて味わってみたいけど
人に送りたくない。息子がもらった義理チョコを食べながら思います。
チョコは癖になります。

血圧の低い人にとってはチョコはいいおめざになるそうで、ベッドの脇に置いておくといいそう。

家にあるハート型のものをアップしてみました。九谷焼のお皿はよく見るとハート型の模様。息子がまだ愛くるしかった頃にもらった初めてのプレゼントハートの石ころ。

高校入試の前半戦が終わりました。希望の高校に入れても入れなくても高校生になることはほぼまちがいなく、新しい高校生活に思いを馳せているんだろうなぁ..と
こちらまで希望で胸が膨らむ気がしてしまうんですよ。

ああ..でも、早朝のお弁当作りがその先に私を待っているの。低血圧なんです!
[PR]
by bamboo7771 | 2006-02-14 14:04 | memo | Comments(0)

コンビニ袋2種

a0052641_056883.jpg
お菓子や雑誌を入れる為の袋を作りました。



a0052641_1050214.jpga0052641_10514480.jpga0052641_105294.jpg

デニムのパッチワークカーゴパンツのリメイクの2点。
[PR]
by bamboo7771 | 2006-02-10 01:18 | Comments(0)

節分


仕事や雑事に追われ一月が経ってしまいました。今年も残すところあと11ヶ月という感じでしょうか。時間が早く経ってしまうので油断ならない今日この頃。怠け者を返上し時間を有効に使って充実した一年を過ごしたいです。ホントに。

本日は節分です(日付け替わってしまいましたが)。西新井大師では毎年、有名人著名人が来て豆まきが行われます。近くに玉の井部屋があるので栃東関などが来ているのではないかと思います。サッチーがいるのだけは確認できました。a0052641_2225382.jpg
[PR]
by bamboo7771 | 2006-02-04 01:06 | memo | Comments(0)


北住ユキのブログです。絵を描きます。blog of Yuki Kitazumi . My images are Copyrighted, All Rights Reserved.


by bamboo7771

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
works
personal work
information
profile
exebition
memo
hand made by me

タグ

ライフログ


MJイラストレーションズブック〈2017〉とっておきのイラストレーター136人


天馬のゆめ


小説すばる 2016年 04 月号 [雑誌]


小説すばる 2016年 02 月号 [雑誌]


MJイラストレーションズブック2016(とっておきのイラストレーター107人)


小説すばる 2015年 12 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 08 月号 [雑誌]


野の花あったか話


小説すばる 2015年 06 月号 [雑誌]


日本文学100年の名作第6巻1964-1973 ベトナム姐ちゃん (新潮文庫)


屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方


残花繚乱 (双葉文庫)


MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)


光の子供 (新潮クレスト・ブックス)


残花繚乱


子を看るとき、子を看取るとき――沈黙の命に寄り添って (シリーズ ここで生きる)


イラストレーションズBOOK ―峰岸達&MJイラストレーションズの精鋭たち (MJ ILLUSTRATIONS BOOK Volume 1)


イラストレーションファイル 2014 上(あ→さ) (玄光社MOOK)


いろは vol.03(2013 jul 正岡子規生きるまなざし


いろは vol.02(2012 dec 没後七〇年与謝野晶子


日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)


イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)


イラストレーションファイル2012上巻 (玄光社MOOK)


ファッションイラストレーション・ファイル2011


還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる


小説すばる 2010年 04月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 12月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 10月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010


Goodリフォーム 2009年 09月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 08月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 06月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 04月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル (玄光社MOOK)


「悩み」から抜け出すための35のヒント―ココロすっきり相談室

MJイラストレーションズブック

最新のコメント

おつでございました。家宝..
by bamboo7771 at 17:26
わ!ずみさま!ありがとう..
by おなつ at 20:59
ワォ!こまきさん、お久し..
by bamboo7771 at 20:29
おひさしぶりです! い..
by 小牧真子 at 19:31
夏さんHB来てくれて、あ..
by bamboo7771 at 13:36

外部リンク

記事ランキング

画像一覧