<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The Vines

YouTube観てたらおもいしろいvideoがあったのでブログに貼付けようと
試みてみましたら、な〜んだ、簡単! プレヴューで確認し、送信!!
アラートがでて”exblog.jpセキュリティー上使用出来ません”
exblogって携帯からでしか動画は配信出来ないとか?
わからないわ〜。

で、こちらでご覧になって下さい。人形アニメーション、かっこかわいいでしょ。The Vines(ヴァインズ)って有名なんですか?こんな素敵なプロモ制作してもらえるアーティストなんだから知られたグループなんだろうね。オーストラリア出身、バンド結成は1991年、ファーストアルバムは2002年。メディアからは「ビートルズに出会ったニルヴァーナ」と言われてるんですと。。

曲、かなり好みです。2曲しか聞けなかったけど。ちょっとしびれました。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-28 22:23 | memo | Comments(0)

山椒大夫 恵比寿〜渋谷

急遽 映画を観ることに決定し 「ドリームガールズ」前から観たかったけど
恵比寿ガーデンシネマで上映中の溝口健二の映画は2週間の期間限定 アンコール上映ということなんでこちらの「山椒大夫」を観てきました。

メリハリの効いた展開で、思っていたより娯楽性高い作品。ストーリーはこんな悲惨な話はちょっと、ないんじゃないかなと思うほどですが。 親子ものにはちと弱いので母を想う子供たちに涙してしまいましたよ。

恵比寿から渋谷まで雨の中を(2/23)散歩。久々に歩く渋谷界隈なので
探検気分で楽しかった♪。料理関連の本や雑誌、雑貨の店を発見。
cookcoop
a0052641_23273462.jpg
a0052641_23292998.jpg
a0052641_2329504.jpg

写真だけ撮らせてもらって何も買わずごめんなさい。
時間のあるときゆっくり伺わせてもらってお買い物したい店。
明治通りからメトロプラザの脇へ入り青山通りへ抜ける道にあります。
向かいのインテリアショップ(arenot)で ムナーリ(Bruno Munari)の絵本を見つけて
購入。
a0052641_23393625.jpg青山通りを渡ってイメージフォーラム近くの陶器のお店yuyujinを眺め
お酒を求めて渋谷の街にフェードアウト。。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-26 00:08 | memo | Comments(0)

主婦と生活?

a0052641_23164079.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-23 23:28 | personal work | Comments(0)

ヘアピン

a0052641_11493923.jpg

ずいぶん前に描いたものだけど載せちゃえ。
主婦が掃除をしていると、ソファの下にヘアピンが落ちているんですね。
ヘアピンは主婦のものではない。。という勝手なストーリーを考えながら描いたもの。(言われなければわからないよね)
以前は明るく健康的なイメージを追っていたんですが、時代の空気なのか、私が屈折してきたのか。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-22 12:18 | personal work | Comments(2)

candy

a0052641_20574465.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-21 21:00 | personal work | Comments(0)

OMEGA SWIEZ

a0052641_12161011.jpg

ネットでおもしろい本屋さんを見つけたよ。怪奇幻想文学、フェテシズム、アングラな雰囲気のマニアックなソノ道の方の本屋さん。。。と思いきや「それいゆ」なんてのも置いているし、宇野亜喜良や寺山修司のもある。ネットだけでなく神田神保町にお店もあるそうです。
「それいゆ」は物置でほこりかぶっているんですがOMEGA SWIEZで高値がついていたのできれいにしとかなくちゃ。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-20 12:43 | memo | Comments(4)

亥ガール、カメラを持ってお出かけ

a0052641_06552.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-18 00:07 | personal work | Comments(0)

NOKIAに替えました

a0052641_23155161.jpg
とことん使ったau. Sony Ericssonデザインの携帯はなんと6年目に突入していた。カメラも付いてないんだ。すごいでしょ。電池パックもお取り寄せになるんだそうで(auショップの方も不思議なものをみる目つきでした)新しいのに替えました。カールツァイスレンズだよん!でもカメラの腕は相変わらずなのでした。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-16 23:29 | memo | Comments(0)

壇流クッキング

a0052641_22405324.jpg
ネットで料理関係の調べものをしていたら、古書を扱う本屋さんに懐かしい「壇流クッキング」をみつけました。この本はぼろぼろになるまで読みカバーをかけて(私のは文庫本になったものです)今も本棚の片隅にあるお気に入りの本なのだけど、古書としてでも 今、売られてるってことにうれしくなってしまいました。

料理の覚え始めに読んだ本格的な、だけど敷居の高くない料理本なんです。イカのスペイン風、クラムチャウダー。牛タンの塩漬、鳥の手羽先料理、オニオンスープ、ナムル。心平ガユ、スペイン酢ダコ、ビーフシチュー、、etcこの本読みながら作った料理です。家族に評判よかったこと!こんなにおいしいものが自分で作れるなんて!と感動しちゃいましたよ。

その後おいしくて素敵な料理本にたくさん触れてきたけれど、作家檀一雄のその本は、初恋の〜って感じです。
男っぽくて包容力ある文体に魅力感じて、「火宅の人」を読み沢木耕太郎が書いた
「壇」を読み、緒形拳が演じた映画「火宅の人」も見てしまいました。料理本から知った檀一雄です。

押さえきれない業を持った人の無茶っぷりに引かれるのかな。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-02-05 23:54 | memo | Comments(4)


北住ユキのブログです。絵を描きます。blog of Yuki Kitazumi . My images are Copyrighted, All Rights Reserved.


by bamboo7771

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
works
personal work
information
profile
exebition
memo
hand made by me

タグ

tumbir
behance
flickr
pintarest
ubies

●連絡先・メール
yukikitazumi★gmail.com
(恐れ入りますが★を@に替えてお送りください)

ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。
お仕事に関するお問い合わせも、こちらへどうぞ。

峰岸達&MJイラストレーションズ

玄光社illustration

みんな誰かの夢の中

ILLUSTRATION NATSU WAKABAYASHI

おなつだよ!全員集合!若林夏のブログ

natsuki CAMINO illustration works

絵本の王国-IL PAESE DELLA FAVOLA-

bonjour galerie! Mitiyo TAGUTI

日々のかけら

加藤佳代子イラストレーション

 描いたもの

Hiroko Kubota Illustration">Hiroko Kubota Illustration

ライフログ


MJイラストレーションズブック〈2017〉とっておきのイラストレーター136人


天馬のゆめ


小説すばる 2016年 04 月号 [雑誌]


小説すばる 2016年 02 月号 [雑誌]


MJイラストレーションズブック2016(とっておきのイラストレーター107人)


小説すばる 2015年 12 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 08 月号 [雑誌]


野の花あったか話


小説すばる 2015年 06 月号 [雑誌]


日本文学100年の名作第6巻1964-1973 ベトナム姐ちゃん (新潮文庫)


屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方


残花繚乱 (双葉文庫)


MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)


光の子供 (新潮クレスト・ブックス)


残花繚乱


子を看るとき、子を看取るとき――沈黙の命に寄り添って (シリーズ ここで生きる)


イラストレーションズBOOK ―峰岸達&MJイラストレーションズの精鋭たち (MJ ILLUSTRATIONS BOOK Volume 1)


イラストレーションファイル 2014 上(あ→さ) (玄光社MOOK)


いろは vol.03(2013 jul 正岡子規生きるまなざし


いろは vol.02(2012 dec 没後七〇年与謝野晶子


日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)


イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)


イラストレーションファイル2012上巻 (玄光社MOOK)


ファッションイラストレーション・ファイル2011


還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる


小説すばる 2010年 04月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 12月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 10月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010


Goodリフォーム 2009年 09月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 08月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 06月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 04月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル (玄光社MOOK)


「悩み」から抜け出すための35のヒント―ココロすっきり相談室

MJイラストレーションズブック

最新のコメント

ワォ!こまきさん、お久し..
by bamboo7771 at 20:29
おひさしぶりです! い..
by 小牧真子 at 19:31
夏さんHB来てくれて、あ..
by bamboo7771 at 13:36
あ、このコメントは若林夏..
by hyakuenjyuen at 10:56
HBの展示良かったです!..
by hyakuenjyuen at 10:55

外部リンク

記事ランキング

画像一覧