<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

朝トレ辞めました。

a0052641_2221799.jpg

朝早くからのトレーニングは身体によいとは言えないそうなんで
辞めました、(一日だけど)
午後から何かします!運動的なもの。

先日の散歩で見つけた植物。モジャモジャの形態。
何のためにこんな形をしているのだろう。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-29 22:36 | memo | Comments(0)

マルレーネ・デュマス

a0052641_21491680.jpg
都現代美術館へ「マルレーネ・デュマス」を観に行って来た。
最近のワタシにとっては  絵ばかり観てても仕方ない、描かなきゃ・・という心境なのですが、
これは是非見ておきたいと思ったので。
猥雑さや醜悪さが奇妙な美しさで迫ってくるデュマスの絵。
体温や死の冷たさが伝わってくる。
同時代に生きる日本のアラーキーにインスパイアされて描いた絵や
浮世絵師 歌川国芳にも影響を受けていたり、で嬉しい。(ワタシも好きだから)

デュマスは「グロリア」を数倍マッチョにした感じのくわえ煙草のポートレート写真が
あるけどビデオで見たら怖そうな雰囲気はなくブロンドの八代亜紀でした。
デュマスが創作している映像はとても興味深かった。

写真は美術館トイレのテッシュです。
(トイレでカシャカシャ写真撮って変な人に間違われないか不安。
でもパッケージに惹かれて・・)
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-28 22:33 | memo | Comments(4)

a0052641_18152712.jpg
朝5時起きが一年半続き、はっきり言ってワタシやつれました。
怒濤のお弁当作りが終わると家事をすみやかに終わらせ・・るつもりでいたけど。
う〜ん、3日ももたなかった。やっぱり宵っ張りはなかなか朝仕様にならず。
しか〜し、朝型にシフトしてかなければ身体持たないし。
昨夜は早めに寝たので今朝は快適。元気なんでお散歩までして、
しかも公園走りました。熟女にビリーズ・ブートキャンプ無理でも走るくらいは・・。
明日もできるか・・。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-27 18:27 | memo | Comments(2)

マイコー!!

a0052641_23311365.jpg
アンディ・ウォーフォルの表紙にひかれて買った雑誌は’80年代特集でした。
マイケルの時代だったな〜。
マイケルが菜食主義だったのでマネして一週間野菜ばかり食べてたら風邪引いたっけ。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-24 23:42 | memo | Comments(2)

おそうざい12ヶ月

a0052641_2263930.jpg
定評あるお料理本「お惣菜12ヶ月」を買ってみました。
同じ、暮らしの手帳社の「おそうざいふう外国料理」は昔から家にあり
(この本は父が買いました。父は時々不思議な行動をとる)
2冊揃ったのを眺めるとなんだか健全な家庭の様子だな。

「お惣菜12ヶ月」は期待を裏切るびっくりする本でした。
おなじみの家庭料理の顔をした食べたことのないお料理ばかり。
「とうふのフライ」なんて食べたことある?揚げ出し豆腐じゃなくて。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-22 22:34 | memo | Comments(2)

つゆ?

a0052641_21255772.jpg
つゆに入ったのに、カラカラで・・暑いです。
でも熱い日本茶飲むのが好き。
日当りよ過ぎで33度のワタシの部屋で熱いお茶飲む。
...クラクラしてきた。(引っ越したい)
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-20 21:47 | memo | Comments(2)

工場萌え♪

a0052641_223143.jpg

やはり工場には萌える、萌えていたけどどう表現していいか。
というかワタシには無理か..。
タモリ倶楽部で紹介していたそうですが、人気ブログ「工場萌えの日々」からDVD発売してるんだって。上のは写真集「工場萌え」。廃墟好きはハマるらしい。
欲しい!
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-19 22:07 | memo | Comments(2)

学校4日目

a0052641_23193940.jpg
本日の講師は田代卓さん。親方・・という風格あり。
文字どうりイラストレーターを率いる事務所を運営されている親分(社長)です。
キャラクター、イラストレーション、デザインなどの仕事をされている。

「もっと若い時からわがままにやればよかったと思うんだよねー。
やっぱり我慢しなきゃとか思っちゃうじゃない?若いときって。
わがままに好きなことだけやったほうがサ、結果的にはいいと思うんだよねー。」
・・という言葉が印象的でした。
コレって普通の会社員が聞いたら羨ましい職業だと思うだろうな。

写真は卓さんに頂いたポストカード。グラフィッックが洒落ててキレイです。
課題は暑中見舞いを作ってくること。で、下記のwaterproof,waterproof2が
ワタシの課題作品。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-17 23:43 | memo | Comments(0)

waterproof2

a0052641_211992.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-17 21:08 | personal work | Comments(0)

羽田

a0052641_22441297.jpg

羽田空港内にある「北原コレクション」で。
ケネディ人形です。ビートルズ、マッカッサー人形もある。
日本のブリキのおもちゃ、あらためて、色合いに惚れ惚れする。
玩具コレクションに夢中になって搭乗に遅れたりして・・。
羽田へはただ飛行機を見に行っただけなんです。おぢさんのリクエスト。
ーなんであんな重いモノが飛ぶのだろうかー
最上階bird's eyeからしばらく飛行機の発着を見ていました。
バカにされるので口には出さなかったけど・・。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-06-15 23:00 | memo | Comments(0)


北住ユキのブログです。絵を描きます。blog of Yuki Kitazumi . My images are Copyrighted, All Rights Reserved.


by bamboo7771

画像一覧

カテゴリ

全体
works
personal work
information
profile
exebition
memo
hand made by me

タグ

tumbir
behance
flickr
pintarest
ubies

●連絡先・メール
yukikitazumi★gmail.com
(恐れ入りますが★を@に替えてお送りください)

ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。
お仕事に関するお問い合わせも、こちらへどうぞ。

峰岸達&MJイラストレーションズ

玄光社illustration

みんな誰かの夢の中

ILLUSTRATION NATSU WAKABAYASHI

おなつだよ!全員集合!若林夏のブログ

natsuki CAMINO illustration works

絵本の王国-IL PAESE DELLA FAVOLA-

bonjour galerie! Mitiyo TAGUTI

日々のかけら

加藤佳代子イラストレーション

 描いたもの

Hiroko Kubota Illustration">Hiroko Kubota Illustration

ライフログ


MJイラストレーションズブック〈2017〉とっておきのイラストレーター136人


天馬のゆめ


小説すばる 2016年 04 月号 [雑誌]


小説すばる 2016年 02 月号 [雑誌]


MJイラストレーションズブック2016(とっておきのイラストレーター107人)


小説すばる 2015年 12 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 08 月号 [雑誌]


野の花あったか話


小説すばる 2015年 06 月号 [雑誌]


日本文学100年の名作第6巻1964-1973 ベトナム姐ちゃん (新潮文庫)


屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方


残花繚乱 (双葉文庫)


MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)


光の子供 (新潮クレスト・ブックス)


残花繚乱


子を看るとき、子を看取るとき――沈黙の命に寄り添って (シリーズ ここで生きる)


イラストレーションズBOOK ―峰岸達&MJイラストレーションズの精鋭たち (MJ ILLUSTRATIONS BOOK Volume 1)


イラストレーションファイル 2014 上(あ→さ) (玄光社MOOK)


いろは vol.03(2013 jul 正岡子規生きるまなざし


いろは vol.02(2012 dec 没後七〇年与謝野晶子


日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)


イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)


イラストレーションファイル2012上巻 (玄光社MOOK)


ファッションイラストレーション・ファイル2011


還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる


小説すばる 2010年 04月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 12月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 10月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010


Goodリフォーム 2009年 09月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 08月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 06月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 04月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル (玄光社MOOK)


「悩み」から抜け出すための35のヒント―ココロすっきり相談室

MJイラストレーションズブック

最新のコメント

ワォ!こまきさん、お久し..
by bamboo7771 at 20:29
おひさしぶりです! い..
by 小牧真子 at 19:31
夏さんHB来てくれて、あ..
by bamboo7771 at 13:36
あ、このコメントは若林夏..
by hyakuenjyuen at 10:56
HBの展示良かったです!..
by hyakuenjyuen at 10:55

外部リンク

記事ランキング

画像一覧