<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

PARIS SHANGHAI EXPRESS

a0052641_23482520.jpg

ブログつながりでお知り合いになったイラストレーター小野寺光子さんの
"PARIS⇔SHANGHAI EXPRESS"展 始まります!!

2007年8月2日(木)〜8月10日(金)
(水曜定休)
営業時間:11:00〜19:30
   (土・日)12:00〜19:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1−8−14
  FRCビル3階
(一階は紅茶の茶葉の店、二階はマッサー
ジの店。細い階段を上がった三階の白い扉
を開けてください)
TEL:0422−22−1171 エスカリエ・セー
ミニミニ個展<PARIS SHANGHAI EXPRESSのDMできました!>

「レスリー・チャン生誕50周年記念エキシビション」のイラストレーション、
こちらもすごく素敵ですね!って小野寺さん宛のふつうのメールになってしまいました。(汗)
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-29 23:43 | memo | Comments(2)

ベン・シャーン

a0052641_21545047.jpg

ネットで注文したベン・シャーンの画集が来た!といっても展覧会の図録なので
カラー作品がモノクロで印刷されていてちょっと残念。作品数が多いのと(170点)モノクロの線画が嬉しい。どこの出版社も再版していないので古書を捜すしかないようです。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-28 22:05 | Comments(0)

こんなもの食べました

a0052641_21134986.jpg
スーパーでラーメンの缶詰というのを買いました。非常時用にどうかな?と思って。
「札幌冷やし麺 ラーメン缶」360円でした、たしか。
冷やして食べるのか。よ〜く冷やして試食!
麺はコンニャクで、お味は・・・蒟蒻の煮物、汁だく!! って感じでダイエットによいのではないでしょうか?ちっとも美味しくないので食欲湧かないし。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-26 21:26 | memo | Comments(2)

doll

a0052641_918815.jpg

いつになく忙しい!!です。忙しいと他のことをやりたくなる。
あ〜ふざけた、ぬいぐるみ作りたい!
写真は以前に作ったまじめなお人形。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-24 21:23 | personal work | Comments(8)

学校6日目

a0052641_164951100.jpg


本日の講師は「やるやるや本舗」の小野貴司さん塚本やすしさん。小野さんはブックデザイナー、塚本さんはイラストレーター&デザイナーお二人で仕事をされています。(羨ましい関係だと思います。長年連れ添ったご夫婦?のような・・)で、当然課題は本の装丁です。自己啓発本ということで上は20代向けに、下はすべての年代に挿画案を描き分けました。

a0052641_164743.jpg

今回も悩みました〜。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-23 16:54 | Comments(2)

TVあれこれ

a0052641_23135237.jpg

NHK大河ドラマで鬼の副長 土方を演じた山本耕史が明日から始まる時代劇「陽炎の辻」主演ですと。
「新撰組!」から早3年。生まれた子がおむつもとれ、歩き回って、しゃべってる。光陰矢の如し。後悔後を絶たず。(今年1月全編ノーカット再放送されていたのを今日知った!ショーック!)
何を演じても山本耕史は土方にしか見えない。相当「新撰組!」が好き→三谷幸喜がけっこう好き→ビリー・ワイルダーが好き というのがワタシの好みの図式です。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-18 23:43 | memo | Comments(2)

反射

a0052641_226558.jpg

安物のサングラスがワイヤーの網などに掛けられて売られていている様子。
光を受けてなかなかキレイだったので。

先日銀座のスタバ マロニエ通り店でmarcielさんのイラストの展示があるというので
行ってみました。(古夜冬考さんとの二人展)スタバの2階、ギャラリーではなくて、2階も
カフェになっていて一面の壁に飾られていました。落ちついてゆったりしたスペースなんですが、お客さんは当然壁側のテーブルに席をとるんですよね。真近で絵を見たくても、コーヒーを飲んでいるお客さんの頭越しに覗くなんてできませんから、すっごく残念。おまけに照明の反射でよく見えない。洒落ててかわいいイラストレーションでスタバの雰囲気にもあっていると思うけど、やはりギャラリーで見たかったな。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-17 22:58 | Comments(4)

揺れました〜。

a0052641_2263398.jpg

いつ地震が起きるかわからない・・と思いながらもまずいですね。何も用意がないワタシ。
持ち出し袋っていうのもどうよ?役にたつのかな。とすでにしまいこんでしまいました。
阪神大震災を経験した方のコラム地震がおこったらまずこれをしろためになるな。(初めて聞く事柄ではないものの忘れがちなので)
無事に命が助かったら、靴を履く、水の確保(これはトイレ用、トイレを流すということは、現代人にとってささいなどうでもいいことではないんですね。)、電気のブレーカーを切っておく、など。
(画像は1930年台の雑誌から 著作権は大丈夫だね)
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-16 22:41 | memo | Comments(4)

偶然のアート

a0052641_22283793.jpg
地下鉄のホームから見た線路の向こうの壁
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-15 22:31 | memo | Comments(0)

2girls

a0052641_22111939.jpg
[PR]
by bamboo7771 | 2007-07-13 22:17 | personal work | Comments(0)


北住ユキのブログです。絵を描きます。blog of Yuki Kitazumi . My images are Copyrighted, All Rights Reserved.


by bamboo7771

画像一覧

カテゴリ

全体
works
personal work
information
profile
exebition
memo
hand made by me

タグ

HP(tumbir)
flickr
ubies

●連絡先・メール
yukikitazumi★gmail.com
(恐れ入りますが★を@に替えてお送りください)

ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。
お仕事に関するお問い合わせも、こちらへどうぞ。

峰岸達&MJイラストレーションズ

玄光社illustration

みんな誰かの夢の中

ILLUSTRATION NATSU WAKABAYASHI

おなつだよ!全員集合!若林夏のブログ

natsuki CAMINO illustration works

絵本の王国-IL PAESE DELLA FAVOLA-

bonjour galerie! Mitiyo TAGUTI

日々のかけら

加藤佳代子イラストレーション

 描いたもの

Hiroko Kubota Illustration">Hiroko Kubota Illustration

ライフログ


MJイラストレーションズブック〈2017〉とっておきのイラストレーター136人


天馬のゆめ


小説すばる 2016年 04 月号 [雑誌]


小説すばる 2016年 02 月号 [雑誌]


MJイラストレーションズブック2016(とっておきのイラストレーター107人)


小説すばる 2015年 12 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 08 月号 [雑誌]


野の花あったか話


小説すばる 2015年 06 月号 [雑誌]


日本文学100年の名作第6巻1964-1973 ベトナム姐ちゃん (新潮文庫)


屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方


残花繚乱 (双葉文庫)


MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)


光の子供 (新潮クレスト・ブックス)


残花繚乱


子を看るとき、子を看取るとき――沈黙の命に寄り添って (シリーズ ここで生きる)


イラストレーションズBOOK ―峰岸達&MJイラストレーションズの精鋭たち (MJ ILLUSTRATIONS BOOK Volume 1)


イラストレーションファイル 2014 上(あ→さ) (玄光社MOOK)


いろは vol.03(2013 jul 正岡子規生きるまなざし


いろは vol.02(2012 dec 没後七〇年与謝野晶子


日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)


イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)


イラストレーションファイル2012上巻 (玄光社MOOK)


ファッションイラストレーション・ファイル2011


還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる


小説すばる 2010年 04月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 12月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 10月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010


Goodリフォーム 2009年 09月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 08月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 06月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 04月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル (玄光社MOOK)


「悩み」から抜け出すための35のヒント―ココロすっきり相談室

MJイラストレーションズブック

最新のコメント

ワォ!こまきさん、お久し..
by bamboo7771 at 20:29
おひさしぶりです! い..
by 小牧真子 at 19:31
夏さんHB来てくれて、あ..
by bamboo7771 at 13:36
あ、このコメントは若林夏..
by hyakuenjyuen at 10:56
HBの展示良かったです!..
by hyakuenjyuen at 10:55

外部リンク

記事ランキング

画像一覧