<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

THE LOOK of LOVE 森本美由紀スタイル画展

a0052641_2258712.jpg

イラストレーター森本美由紀さんの個展のオープニングパーティに行って今帰って来たところです。森本美由紀さんとはセツ・モードの同期。いつも素晴らしいイラストレーションでみんなを魅了している彼女ですが年末には東京を離れ岡山に転居することになりました。もちろん、今迄どうり仕事を続けるとのことですが、東京を離れる前にこれまでの原画を数多く展示します。知るひとぞ知る、学研フェアレディ(彼女の原点の雑誌です。ワタシも初仕事はFLでした!)、MCsisterなんていうのもさりげなく展示されておりしみじみと時間の経過を感じたのでした。(写真右上、森本さん)

a0052641_23165767.jpg

●営業時間 12:00-19:00
●場所 GALLERY TOKYO BAMBOO

期間中、クロッキーワークショップ開催予定。

●ワークショップ日時 
10/6 (Sat.) 14:00〜16:00 (定員オーバーのため閉め切りました)
10/7 (Sun.) 17:00〜19:00 (若干余裕あり。)
●定員(15名) 料金 2500円(お茶とお菓子付き)

問い合わせ先
GALLERY TOKYO BAMBOO
ギャラリー東京バンブー
〒106-0032
東京都港区六本木7-4-14
乃木坂スタジオ2F
03-3405-0556(BISCUIT)
mail:tokyobamboo@biscuit.co.jp
URL:www.biscuit.co.jp/bamboo.html
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-28 23:26 | memo | Comments(0)

092707:無駄遣いか??

a0052641_22561899.jpg


たけくまメモでたけくまさんが生きててよかったとまで言ってらした幻のホラー映画がDVDになったというニュースを息子に話したら異常に興味を示したので(B級映画しか観ない男)ホラーは苦手なのについ購入してしまいました。ちょっとだけ、冒頭部分観ました!なんじゃ!!これは・・!感想はのちほど。

 『江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間』 石井輝男監督
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-27 16:53 | personal work | Comments(0)

092707:The Jewels of TIFFANY

a0052641_16264418.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-27 16:27 | personal work | Comments(2)

FASHION EDITOR U.S.A.2

a0052641_21502975.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-25 21:31 | personal work | Comments(4)

shopping

a0052641_0183245.jpg

[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-25 00:19 | personal work | Comments(0)

flickrに夢中♪

a0052641_19135883.jpg

flickrにアップロードした写真で名刺(ミニカード)を作成できるということを知り、さっそくflickrにイラストをupしてみました。ミニカード目的で入ったのですがイラストレーションをupしている人は多くプロ、アマ入れ混じって(プロなのかそうでないのかよくわかりませんが)たいへん見応えありで入ってよかった。
正直言って自信なくすほどですが、見ていてとても楽しい♪固くなっていた頭をもみほぐされる感覚です。なんて自由な表現なんだろう!!イラストをupして一日二日たつと
ワタシのイラストをお気に入りに入れてくれる人があらわれコメントも入り(コメントは一人でしたけど)viewの数で人目をひくイラストがわかり、おもしろくて最近はまってます。ミニカードは2週間ほどでイギリスから届くそうです。楽しみ!
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-21 20:05 | memo | Comments(0)

トプカプ宮殿の至宝展

a0052641_22533245.jpg

レディース雑貨の<トプカピ>ってありますよね。ですので、トプカピ(topkapi )だと思ってました。「プ?」と今更言われても。どちらでもいいのですが。
休日なので混んでるだろうなと思いながらも昨日はせっかく上野まで出たのだからと
「トプカプ宮殿の至宝展」見てきました。コーランの文字が美しかった。音符が並んでいるようにみえてデザインとして優美。富を誇ったオスマントルコは武器にまで宝石をちりばめてます。我が国はここまで財力があるのだ!と敵を威圧するらしいのですが
その考え方すごい。有閑マダムみたい。しかし至宝はケバケバしさなく(経年のためもありましょうけど)落ち着いたものでした。カットの技術はもちろん今とは較べられませんので輝きもそれほどではありません。
1000人を超える美女の園、ハーレム。しかも国際色豊か。黒人の宦官。血みどろの後継者争い、なかなか興味が尽きない。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-17 23:22 | memo | Comments(2)

かぶり物を捜しに

a0052641_13421780.jpg

息子に頼まれて学園祭で使う小道具を捜しに行った。(親バカなのは認めますが捜している時間がないようなので・・こういった作業が嫌いじゃない性質だしね♪)
ハンズだろうな、カツラ捜すなら。しかし、ふと思い出したのが上野アメ横あるおもちゃ問屋。ここになければハンズに廻ろうと家から近い上野に向かった。

続きを読む
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-16 13:55 | memo | Comments(0)

茅場町散歩

a0052641_14593989.jpg


9月12日、新旧ギャラリーが点在するという茅場町に行って来ました。
駅から10分ほど歩く新川の近く築80年経つクラシックな小さなビルのギャラリーを
目指して行ったけれども、看板もないしセコムで施錠されてて入れないし、
電話して聞くのもおっくうになってしまった。そのあたりに2、3ギャラリーがあるようなのでお散歩がてら廻ってみましたが小山登美夫ギャラリーはすでに移転していたのですね。郵便配達の方が教えてくれました。情報古くてダメね。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-14 15:18 | memo | Comments(0)

「本のパレット展」

a0052641_21522234.jpg

今日はスクールの同期生、紙野さんが(20代の女の子と同期生っていいな♪♪)「本のパレット展」に出展されるというので、紙野さんとともにお邪魔した。写真中央の「R」「E」「D」とある3冊の赤い本、装丁家の宮川和夫さんの私家本の中のイラストを描いた(なんと240近い数!)という。線画ですごく素敵なイラストです。

◇2007年9月10日[月]−9月21日[金]◇
◇日時:11:00−18:30 (最終日17:00まで)
   土・日・祝日休 入場無料
 会場:リンテック株式会社
   飯田橋オフィス1Fショールーム◇

と宣伝してあげるぞ!紙野さんよくがんばった!

<訂正>イラストは一冊につき700枚だそうです。(失礼致しました)
すごいです。
[PR]
by bamboo7771 | 2007-09-13 22:13 | Comments(3)


北住ユキのブログです。絵を描きます。blog of Yuki Kitazumi . My images are Copyrighted, All Rights Reserved.


by bamboo7771

画像一覧

カテゴリ

全体
works
personal work
information
profile
exebition
memo
hand made by me

タグ

HP(tumbir)
flickr
ubies

●連絡先・メール
yukikitazumi★gmail.com
(恐れ入りますが★を@に替えてお送りください)

ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。
お仕事に関するお問い合わせも、こちらへどうぞ。

峰岸達&MJイラストレーションズ

玄光社illustration

みんな誰かの夢の中

ILLUSTRATION NATSU WAKABAYASHI

おなつだよ!全員集合!若林夏のブログ

natsuki CAMINO illustration works

絵本の王国-IL PAESE DELLA FAVOLA-

bonjour galerie! Mitiyo TAGUTI

日々のかけら

加藤佳代子イラストレーション

 描いたもの

Hiroko Kubota Illustration">Hiroko Kubota Illustration

ライフログ


MJイラストレーションズブック〈2017〉とっておきのイラストレーター136人


天馬のゆめ


小説すばる 2016年 04 月号 [雑誌]


小説すばる 2016年 02 月号 [雑誌]


MJイラストレーションズブック2016(とっておきのイラストレーター107人)


小説すばる 2015年 12 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 08 月号 [雑誌]


野の花あったか話


小説すばる 2015年 06 月号 [雑誌]


日本文学100年の名作第6巻1964-1973 ベトナム姐ちゃん (新潮文庫)


屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方


残花繚乱 (双葉文庫)


MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)


光の子供 (新潮クレスト・ブックス)


残花繚乱


子を看るとき、子を看取るとき――沈黙の命に寄り添って (シリーズ ここで生きる)


イラストレーションズBOOK ―峰岸達&MJイラストレーションズの精鋭たち (MJ ILLUSTRATIONS BOOK Volume 1)


イラストレーションファイル 2014 上(あ→さ) (玄光社MOOK)


いろは vol.03(2013 jul 正岡子規生きるまなざし


いろは vol.02(2012 dec 没後七〇年与謝野晶子


日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)


イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)


イラストレーションファイル2012上巻 (玄光社MOOK)


ファッションイラストレーション・ファイル2011


還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる


小説すばる 2010年 04月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 12月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 10月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010


Goodリフォーム 2009年 09月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 08月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 06月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 04月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル (玄光社MOOK)


「悩み」から抜け出すための35のヒント―ココロすっきり相談室

MJイラストレーションズブック

最新のコメント

ワォ!こまきさん、お久し..
by bamboo7771 at 20:29
おひさしぶりです! い..
by 小牧真子 at 19:31
夏さんHB来てくれて、あ..
by bamboo7771 at 13:36
あ、このコメントは若林夏..
by hyakuenjyuen at 10:56
HBの展示良かったです!..
by hyakuenjyuen at 10:55

外部リンク

記事ランキング

画像一覧