<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

峰岸塾50人展 月組

a0052641_22211294.jpg


昨日から始まった「桜咲け!峰岸塾50人展」。ほんとに昨日から桜が咲き始めて、いいカンジです。オープニングパーティーは大盛況でした。イラストレーターの大御所、和田誠さん、宇野亜喜良さん、業界の方達、(ほかにもきっと大御所がいらっしゃるのでしょうがお名前とお顔が一致しない)網中いづるさん、あずみ虫さん、もいらっしゃって峰岸先生、すごい交友関係の広さです。塾生は星組も方達来てくれてワイワイ、大声ださないと
聞き取れないほどに賑やかで2次回はさらに楽しかった〜。ワタシも入塾して半年満たないのだけれどこんなイベントあるとみんなと距離が縮まった気がしてうれしい夜でした。
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-26 20:16 | memo | Comments(7)

額縁アンティーク仕上げ

a0052641_22541098.jpg


一昨日、船橋に住む友達に付き合ってもらってIKEAでリーズナブルな額縁を購入した。
雨の中を額縁持って傘さして帰りにお夕飯の買い物をするたくましいワタシ。
さすがに腕が痛い〜。
昨日は額縁に合わせてマットを加工してもらい、
今日、絵に合わせて額縁に色付け。即席アンティーク仕上げ、キッチュ風味。
明日搬入です。グループ展は25(火)から。
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-22 23:09 | memo | Comments(2)

帯に短し たスキンに・・・

a0052641_183936.jpg


スキン変更したら重くて開きにくいとのご指摘あったので元に戻します。
コロコロ替わる気まぐれスキン。自分で作りたいんですが〜面倒そうで・・。

この写真は道にイチゴが落ちていたのがきれいだったので撮ったもの。
食べ物を粗末にしたわけでなくて。
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-22 01:24 | memo | Comments(0)

webの仕事 マイケル・ジャクソンのダンスシューズ

a0052641_19405679.jpg


本日 GIRLIN' 『妄想百貨店 by taramoon』 マイケル・ジャクソンの白手袋 
をアップしました。
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-17 00:43 | works | Comments(0)

「桜咲け!峰岸塾50人展」

a0052641_22202916.jpg


a0052641_22211182.jpg


家にこもって絵を描いていたけれどなかなか巧くいかない。なので外出することにした。
峰岸先生も出展している「家族?2008」を見に千駄ヶ谷のギャラリー・エフに行ってきた。
大御所から新進のイラストレーターまで同じテーマで描かれたイラストレーションの競演。
実力派ばかりで巧くて溜息。
東銀座に出て東劇で「スウィニー・トッド」を観る。
ティム・バートンは好きな監督なのだけどしばらくはもういいな、気味悪すぎ。
食事してから見てよかった。気分転換になったのか?ならなかったのか?

帰ってPC開けたら峰岸塾のグループ展のDMができたそう! ↑の画像
「桜咲け!峰岸塾50人展」月組/3月25日(火)〜30日(日)
             星組/4月1日(火)〜6日(日) 

ワタシは月組になります。月組とか星組とか峰岸塾らしいネーミング!
壁面いっぱいに飾られることになるでしょう!見応えあると思います。
是非見に来て下さいね♪(あ”〜描かなきゃ!!)
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-11 23:01 | memo | Comments(0)

グループ展

a0052641_1110507.jpg

昨日の峰岸塾、グループ展に出展するイラストレーションを各自10点ほど持って来て峰岸先生に5~6点選んでもらうという大事な日だった。10点というのは多いのでもちろん過去作品でいい。でも、もっといいものを描いて出したい!しかし、これがなかなか描けない。取りあえず昨日はパスして次回に持って行って見てもらうことに。

先生のチョイスは早い早い!瞬時に見極めていくんですよ。ワタシも声には出さずともチョイスしてしまうのだけど、大抵は先生と同じで安心する。時々「えっ、コレいいじゃない?なんで?」と思う。声に出してチョイスしてしまうヒトがいて怒られ教室爆笑。

峰岸塾に入って4ヶ月ほど。皆の作品を見て行くことも勉強になるんだけれど、
絵を描き始めてそれほど経っていないヒトがある日急激によくなっていくのを(昨日も目撃!)にびっくりしてしまう。それは年齢とも関係はないようで、、、。
成長したいな〜、ワタシも。

GALLARY TOKYO BAMBOO では3/9まで東欧フェア開催しています。
こんな可愛いギャラリー内での授業だったのでなごみました〜♪


 
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-06 12:08 | memo | Comments(0)

ONE MAN SHOW

a0052641_14185751.jpg峰岸塾でいっしょの阿部千香子さんの個展がオーパギャラリーで開かれてます。
阿部千香子個展 ONE MAN SHOW 3/5wed まで 詩情あるイラストレーション描かれる阿部さんですが今回はユーモアのある作品群。タイトルと合わせてクスッと笑えます。おしゃべりして写真撮るの忘れちゃったよ。
[PR]
by bamboo7771 | 2008-03-02 14:25 | memo | Comments(0)


北住ユキのブログです。絵を描きます。blog of Yuki Kitazumi . My images are Copyrighted, All Rights Reserved.


by bamboo7771

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
works
personal work
information
profile
exebition
memo
hand made by me

タグ

HP(tumbir)
flickr
ubies

●連絡先・メール
yukikitazumi★gmail.com
(恐れ入りますが★を@に替えてお送りください)

ご意見、ご感想などお聞かせ下さい。
お仕事に関するお問い合わせも、こちらへどうぞ。

峰岸達&MJイラストレーションズ

玄光社illustration

みんな誰かの夢の中

ILLUSTRATION NATSU WAKABAYASHI

おなつだよ!全員集合!若林夏のブログ

natsuki CAMINO illustration works

絵本の王国-IL PAESE DELLA FAVOLA-

bonjour galerie! Mitiyo TAGUTI

日々のかけら

加藤佳代子イラストレーション

 描いたもの

Hiroko Kubota Illustration">Hiroko Kubota Illustration

ライフログ


MJイラストレーションズブック〈2017〉とっておきのイラストレーター136人


天馬のゆめ


小説すばる 2016年 04 月号 [雑誌]


小説すばる 2016年 02 月号 [雑誌]


MJイラストレーションズブック2016(とっておきのイラストレーター107人)


小説すばる 2015年 12 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 10 月号 [雑誌]


小説すばる 2015年 08 月号 [雑誌]


野の花あったか話


小説すばる 2015年 06 月号 [雑誌]


日本文学100年の名作第6巻1964-1973 ベトナム姐ちゃん (新潮文庫)


屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方


残花繚乱 (双葉文庫)


MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)


光の子供 (新潮クレスト・ブックス)


残花繚乱


子を看るとき、子を看取るとき――沈黙の命に寄り添って (シリーズ ここで生きる)


イラストレーションズBOOK ―峰岸達&MJイラストレーションズの精鋭たち (MJ ILLUSTRATIONS BOOK Volume 1)


イラストレーションファイル 2014 上(あ→さ) (玄光社MOOK)


いろは vol.03(2013 jul 正岡子規生きるまなざし


いろは vol.02(2012 dec 没後七〇年与謝野晶子


日本語は親しさを伝えられるか (そうだったんだ!日本語)


イラストレーションファイル2013上巻 (玄光社MOOK)


イラストレーションファイル2012上巻 (玄光社MOOK)


ファッションイラストレーション・ファイル2011


還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる


小説すばる 2010年 04月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 12月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 10月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル2009-2010


Goodリフォーム 2009年 09月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 08月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 06月号 [雑誌]


小説すばる 2009年 04月号 [雑誌]


ファッションイラストレーション・ファイル (玄光社MOOK)


「悩み」から抜け出すための35のヒント―ココロすっきり相談室

MJイラストレーションズブック

最新のコメント

ワォ!こまきさん、お久し..
by bamboo7771 at 20:29
おひさしぶりです! い..
by 小牧真子 at 19:31
夏さんHB来てくれて、あ..
by bamboo7771 at 13:36
あ、このコメントは若林夏..
by hyakuenjyuen at 10:56
HBの展示良かったです!..
by hyakuenjyuen at 10:55

外部リンク

記事ランキング

画像一覧