a0052641_12532360.jpg


MJ展vol.3 昨日までで終了しました。
月組も、星組の展示もたくさんの方に来て頂きありがとうございました。
今年の展示は前回より展示作品数も多くて熱気が伝わる展示だったと思います。
たいへん好評だったようで嬉しい限りです♪

ワタシが通う明日館Aクラスも昨日で9期の最後の授業。
テーマは「春」で2色で描くというもの。
カドミウムレッドライトヒューという色とスカイブルーの2色で描いてみました。
この2色と白を使いながら濃淡つけて描いています。
先生評は「色はいいけど、状況がわかりにくい」とのこと。
(真ん中の女性は餅を伸ばしているのではありません。
蝶を昆虫網で採っているところです。
ちなみにガではなく、蝶のつもり。)
反省点いろいろありますが、2色は意外と楽しかった♪
[PR]
Commented by 夜霧 at 2010-04-16 04:45 x
MJ展、月組、星組どちらも堪能させていただきました。

ここを勝負、と熱意をこめられた80人の方々の作品には、
もう完全に圧倒されました。

星組の会には、オープニングパーティの直前に現れるとい
う間抜けなことをしたのですが、心地よく見せて頂いて、そ
れから、「ああ、イラストレーターの方々の素顔ってこういう
感じなんだ」ということも知れてとても嬉しかったです。

ちなみに、北住みさんの小説すばるの展示が12月号だっ
たのは、私の予想どおりでした(笑)最高ですよね、あの回
のお二人のコラボレーションは。
Commented by bamboo7771 at 2010-04-16 23:43
ワタシも星組オープニングの直前に行ってました!
お会いしてたのかも?!ですね。
ギャラリーはバタバタしていたかもしれません。
ゆっくりご覧なられたらいいのですが。。

それぞれの世界感がおもしろいですよね。
魅力的な作品多いと思います。
「すばる」は12月号が動きのある絵なので
自分でも楽しんで描けたものでした。
二度も足を運んで下さったなんて嬉しいな〜。
ありがとうございました!



Commented by たけちか at 2010-04-19 00:25 x
ずみさま 2色とは思えない カラフルで素敵!
状況わかりにくいかな?そんな事ないっすよ。
説明的過ぎるのもいかんし そのバランスが大切なんだろうな。
鈴木成一さんの本もできたんですね~
おめでとうございます! 書店にいって探さねば★
Commented by bamboo7771 at 2010-04-19 11:59
ちかさま、ありがとう!
わかりにくいとは思ってなかったのですけど、
息子も「何してんの?」と言ってました。
女子にはわかる絵となってしまったのかも??
でも、カッコつけすぎかな、思わせぶりかな、とか
考える今日この頃なんです。
by bamboo7771 | 2010-04-15 13:33 | personal work | Comments(4)