人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木

代々木_a0052641_21241731.jpg

MJの課題がB3で自由ということなので何を描いてもいいのだけど
何が描きたいのか、頭に薄皮が張っているようで焦るな〜。
昨日用事で出掛けた代々木や、今日本屋巡りに行った神保町で写真を
バシバシ撮ってみる。
日本人のリアルライフ描きたいけど(日本人だし)でも難しい。
(若いビジネスマンの集団。研修か何か??)
Commented by onastu at 2010-09-03 10:21 x
私も今葛藤のようなものが有ります。外国っぽい雰囲気って絵になってカッコいいし描きたいって感じでわ〜って描いてたけど。
ドヤ街好きならドヤ街とかををいけてるように描けたらかっこいいよね。って大塚いちおさんに前いわれてからか、ここは日本で日本人で日本もなーんかかかなきゃなのか、、描きたくないわけではない、、みたいな思いもふくらんできてでもいざ絵にすると気に入んない、、かっこわるくなりそうみたいな感じです。
なんですかねえ。
この絵bambooさまの世界に引き込んでかけてていいなあ〜。
最近の鮮やかなアウトライン好きです。
すごい意味不明な文章ですんません。スルーで。
Commented by bamboo7771 at 2010-09-04 00:31
昔雑誌に、フィリップ・デロームが東京を描いていてすごくおもしろかった。
駅とかガード下の食堂とか道行くビジネスマンとか、秋葉原ビックカメラのビルとか。。。カッコよかったです♥
描きようがあるのでしょうけど悩むね。
夏さま、外国でもドヤ街でもおもしろく描けそうな気が
端から見てるとしてますが、飽きるまで好きなもの
描くのもいいんじゃないでしょうかね〜。
サブで日本を練習するとかね。とコメント書いてそう思って来た。
仕事を想定して日本を描くのも
Commented by onatsu at 2010-09-05 14:18 x
コメント返しありがとうございます!
サブで練習します。
フィリップ・デロームの描く東京気になります。探したけど見つかんなかった。。外人が見た日本。どう表現してるかってすごい参考になるかも!!発見です。ありがとうございました!返信大丈夫っす。
by bamboo7771 | 2010-09-02 22:10 | personal work | Comments(3)