キングコング

a0052641_052143.jpg

新聞全面見開きで映画『キングコング』の広告が目に飛び込んできた。
これがロード・オブ・ザ・リングの監督作品、何度めかのリメイクになるという作品なのか..。

upした画像は1933年の初代キングコングのポストカード。
ポストカードは1973年のものだけどね。

『ニューシネマパラダイス』や『サイダーハウスルール』のなかでオマージュ的に
愛の映画として扱われていてどんな映画なのかずっと気になってた。

この1933年のが本屋さんでフィルムクラシックスとしてDVDが売られてました!!
500円!! 涙。


映像は私の好きなアートアニメーションそのもの。手作り感が暖かく不思議な世界をみせてくれます。                                               ...映画撮影の為に向かったロケ隊が秘境の島でキングコングに遭遇。コングは映画のヒロイン役の可愛いこちゃんに恋してしまい、さらってしまいます。ティラノザウルス?やプテラノドン?から可愛いこちゃんを守る為に執拗なまで闘うコング。そんな野生味溢れるコングが、可愛いこちゃんを愛おしそうに眺めるシーンは微笑ましいんです。報われない恋の物語は見かたを変えると恐怖のストーカーだけど。


CGではどんな映画になるんでしょう。
[PR]
by bamboo7771 | 2005-11-26 00:35 | Comments(0)