人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼福

眼福_a0052641_235309.jpg
眼福_a0052641_23533211.jpg


他では見られない優れたものを観て楽しい思いをすることを「眼福」というのだそう。
(クイズ番組で知りました。)いいものを見せて頂いた時に「眼福ごちそうさま」と言ったりもするそうです。一度も聞いたことありませんでした。
Commented by chiaki at 2006-05-09 18:00 x
うわ! 普通にビックリしました。すごい画像ですね(笑)
私もその番組、見たような気が。もしかしてジャポニカロゴス?
確かに聞いたことのない言葉満載でした。ライターなのにぃ(泣)
Commented by bamboo7771 at 2006-05-10 21:58
ジャポニカロゴスだったと思います。去年の単発の番組だった頃の。眼福を検索したらでてくること!ブログのタイトルに使われてます。「プクプク眼福」「眼福、口福」などなど。。
眼福って流行り?
by bamboo7771 | 2006-05-09 00:12 | パーソナルワーク | Comments(2)