人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭

文化祭_a0052641_1415133.jpg

もう2週間も前の今日のことを書くのだから日記とは言えないね。バタバタと忙しい毎日を過ごして投稿も御無沙汰気味。でも時間が経っても楽しい記憶として残っているので記して置きます。

息子の高校の文化祭に行って来ました。息子の高校は全学年、全クラス各々演劇をやるのですが、どんなものなのか初めて観るので興味津々でした。

一年生の息子にとっては文化祭の前に定期試験があるのでこの演劇はかなり負担になるものでした。出し物はミュージカル「アニー」。子供向けで女子好みのものなので始めは嫌々練習していましたがだんだん力が入ってきました。

「アニー」面白かった。男子が意外に熱演で照れもなく歌い踊ってます。「やるじゃん!」です。一年生でこれだけのもの見せてくれるのなら3年生は期待できます。
3年の「ライオンキング」に長蛇の列が並んでいました。



劇団四季のもの観たことはありませんがきっとそれに近いものだと思います。(50分にまとめていますが。)
衣装、小道具、音楽、照明、客席係みんな素晴らしい働きをしていました。

一回の公演で教室の中に120人のお客を入れるという離れ技もやってのけました。
6壇の客席は椅子や机を積んで作り上げていて、これはちょっと恐かった。
ゆらゆらゆれてました。

主演でしかも脚本を書いた女の子は公演の最後に「このクラスの皆が大好きです!このクラスだからできました!」感極まってアドレナリン出まくって言ってました。

いいなぁ。青春だなぁ。
Commented by nahkid at 2006-10-10 23:17
こんにちは。絵が素敵ですね。階段、こわそう~。私も子供の文化祭はドキドキしました。5~6年前ですけど、息子の場合は、バンドでした。ハラハラに近かったかな。でも、よい思い出です。
Commented by bamboo7771 at 2006-10-11 00:07
バンドはいいですね。やっぱり楽器できるのはカッコイイです。
文化祭の花です。私はちっともハラハラしませんでしたよ。
チョイ役でしたから(息子に怒られるかな?)
by bamboo7771 | 2006-10-08 02:26 | Comments(2)