OMEGA SWIEZ

a0052641_12161011.jpg

ネットでおもしろい本屋さんを見つけたよ。怪奇幻想文学、フェテシズム、アングラな雰囲気のマニアックなソノ道の方の本屋さん。。。と思いきや「それいゆ」なんてのも置いているし、宇野亜喜良や寺山修司のもある。ネットだけでなく神田神保町にお店もあるそうです。
「それいゆ」は物置でほこりかぶっているんですがOMEGA SWIEZで高値がついていたのできれいにしとかなくちゃ。
[PR]
Commented by タラ at 2007-02-20 18:10 x
リンクに飛んだらいきなりオドロオドロしい音楽がかかってビックリしてしまった(今、真っ暗な中で一人ネットしてたもんで)。金子國義とか四谷シモンとかホントにマニアックな品揃えで!しかも薄らガーリーな世界だし(笑)やっぱりbambooさんはプロだから色んな作家に目を通すのかな?宇野亜喜良なんて昭和ブームのせいか若者も好きな人多いみたいですよね。うーん、歌謡曲で言えばガロの学生街の喫茶店みたいな?(爆)そうそう、アタシ大矢ちきちゃまが大好きなんですよ〜。それにしてもこのトピのテキスタイル可愛いわ〜。こういう柄のワンピースとかコートとか欲しいなあ。下の亥子ちゃんのファッションもカワユ過ぎる〜。
Commented by bamboo7771 at 2007-02-20 23:06
ピシ!とムチの音しませんでしたか?恐ろしいですねぇ。
真性ガーリーな本屋さん(?)は「恵文社」でしょうかね。品性と可愛さを兼ね備えた乙女の世界。。なんだとか。とにかくほしいものたくさんある
な♪
タラさん、「りぼん」とか読んでたの?大矢ちき、絵が可愛かった。一条ゆかりもファッショナブルで好きでした。
Commented by タラ at 2007-02-21 06:09 x
読んでましたとも〜!なかよしも並行して読んでたけど、所蔵してたのは明らかにりぼんコミックスのほうが多かった(笑)。小椋冬美の描く世界とかも大好きだったんですよねえ。ちきちゃまは一時、一条先生のアシスタントだったらしく、「デザイナー」に出て来る柾は大矢先生が描いてたとか!あと細かい背景なんかも全部描いてたそうですよ〜。絵がダントツに上手だったからなんでしょうねえ。と、小ネタでした(笑)
Commented by bamboo7771 at 2007-02-21 20:42
「ベルサイユの薔薇」がリアルタイムの人ですから、タラさんとの世代の差が。。(小椋冬美わかんない) しかし名作は語り継がれる。。
ソフィア・コッポラって「マリーアントワネット」制作のときに「ベルサイユの
薔薇」読んだそう。
by bamboo7771 | 2007-02-20 12:43 | memo | Comments(4)