人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つ編みのヒト

三つ編みのヒト_a0052641_23201039.jpg
昨日はヒールが8cmと6cmのサンダルを買いました・・。
昨年、向こう岸に渡られた高田喜佐さんが以前、何かの雑誌に書かれていたのだけれど
「私はヒールの高い靴を履いたクリエーターを信用しない」という言葉。
気に留めていてこれからは低い靴でいこう!と思っていたのについ、ワイドパンツには
厚底だろう!お値打ち価格だし!と2足も購入してしまった。
クリエーターでなくてもフットワーク軽く仕事をする時は低い靴に限りますよね。
あ〜あ。女性の部分が仕事するヒトとしての部分より勝っちゃうようなヒトとは
いっしょに仕事したくない  という意味だったのかな?
クロワッサン世代の考え方でもあったかもしれませんね。

ワタシはほんの短い間でしたが靴業界に腰掛けていましたので
浅草の展示会などで何度か喜佐さんをおみかけしたことがありました。
三つ編みの似合う日本人ではないようなカッコイイ女性でした。
by bamboo7771 | 2007-08-15 23:47 | Comments(0)