file

a0052641_22141676.jpg


昨日の峰岸塾は特別講師として宇野亜喜良さんがお見えになった。多分お話だけ伺うのだろうと思っていたら、塾生の絵を見てくれるという。ワタシから見て宇野さんは存在が「神」!(峰岸先生ももちろん神です。汗)こんな機会はめったにない!
古石場教室と高井戸教室が会していつもの2倍の人数。
それなのに一人一人丁寧に見て下さる。穏やかな感じの方です。
ワタシのファイルにも全部目を通して、
「いいですね、こういう(アイデアが)おもしろいものがいいね。」とか、
「これ、ペーパームーンでしょ、ティタム・オニールの感じでてるね」とか・・。
ペインティングのものやボールペンの線画も褒めてもらいすっごく安心してしまった!
ただ、「線をたどたどしくさせるのはやりすぎないほうがいいよ、最近流行ってるみたいだけどね」とおっしゃってた。峰岸先生も同じことを・・。手の慣れで、調子で描いてしまうのを避けたい気持ちもあって線を作っていたのけれど。。今後の課題かな?
でもほんとに嬉しくて気分が楽になった。
宇野亜喜良さんのON-LINE SHOPをみつけた。
AQUIRAX
猫Tシャツほしい!トートも、浴衣も!!オシャレ!
[PR]
Commented by タラ at 2008-01-11 23:04 x
宇野亜喜良さんって!そう言えばこの方のブログ(最近あまりお邪魔してないなぁ)にもよく登場してますよ。ファンだけど仲良し?みたいな感じなのかな。マイミクさんなんだけどお互いに音沙汰がない系だから、あまりわからないのですが・・・(苦笑)とっても面白いブログです。ユキさん、きっと好きかも。http://blog.livedoor.jp/yumeko_rainbow/
Commented by bamboo7771 at 2008-01-12 15:31
この方のブログ行ったことあります!
文章、個性的でおもしろいですよね(センター合わせが読みにくいんですが)。そうとうに宇野さんのファンですね。世界が近いんだろうな。時代が一巡して今の空気がまた宇野さんの世界とぴったんこな感じがする今日この頃でございます。(と文体マネてみたのですけど似てないか?
by bamboo7771 | 2008-01-10 23:08 | memo | Comments(2)