人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループ展

グループ展_a0052641_1110507.jpg

昨日の峰岸塾、グループ展に出展するイラストレーションを各自10点ほど持って来て峰岸先生に5~6点選んでもらうという大事な日だった。10点というのは多いのでもちろん過去作品でいい。でも、もっといいものを描いて出したい!しかし、これがなかなか描けない。取りあえず昨日はパスして次回に持って行って見てもらうことに。

先生のチョイスは早い早い!瞬時に見極めていくんですよ。ワタシも声には出さずともチョイスしてしまうのだけど、大抵は先生と同じで安心する。時々「えっ、コレいいじゃない?なんで?」と思う。声に出してチョイスしてしまうヒトがいて怒られ教室爆笑。

峰岸塾に入って4ヶ月ほど。皆の作品を見て行くことも勉強になるんだけれど、
絵を描き始めてそれほど経っていないヒトがある日急激によくなっていくのを(昨日も目撃!)にびっくりしてしまう。それは年齢とも関係はないようで、、、。
成長したいな〜、ワタシも。

GALLARY TOKYO BAMBOO では3/9まで東欧フェア開催しています。
こんな可愛いギャラリー内での授業だったのでなごみました〜♪


 
by bamboo7771 | 2008-03-06 12:08 | Comments(0)