090508秋

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最近スロトレを復活させました。
「世界一受けたい授業」でもやっていたスロートレーニングです。
体が油の切れたロボットみたいにコキコキ音がしそう、肩はこるし。運動嫌いでも
さすがに頑張りのきかない体になってしまうのは、まだ早いし。。
毎日10分程度の無酸素運動して、20分だけ散歩します。
それから朝ご飯食べて、仕事します。
始めて10日ぐらい。効果は??ま、気分がすっきりして体が動かしやすくなったかな?程度に感じられる。ダイエットにも効果あるらしい。
体重チェックしながらやればテンションもあがるかも。

散歩っていうのが意外と楽しい。
家々の木や花が目に入ってきて季節の変わり目が感じられるし、
植物って美しいのねってあらためて思える今日この頃。

人を描くことしか興味なく植物を描くのが退屈で面倒だったワタシですが
植物の怖いぐらい旺盛な生命力やよく見ると不思議な形に魅せられていて
カメラ持参で楽しい散歩しています。
そのうち植物だけのモチーフというのも描いてみよう。

昨日のMJの課題「秋」
上の2点と先日ブログにアップした「DOLCE & GABBANA」を持って行きましたが
一番上の作品がよい、とのことでした。
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Commented by nahkid at 2008-09-06 00:47
きれいな2点ですね。ハッとしましたよ。色が・・・
スロートレーニングって何でしょう? 
Commented by bamboo7771 at 2008-09-06 10:03
ありがとうございます。
スロートレーニングは器具や道具を使わないの軽めの筋トレで(スクワットとか腹筋、腿上げetc)、ゆっくり行うエクササイズです。
ゆっくりやることで軽い負荷にもかかわらず通常の筋トレと同じ効果があるそうです。呼吸も大事なよう・・「からだの会」と近いのかも・・。
Commented by nahkid at 2008-09-06 20:24
ゆっくりやるほうが、むしろ負荷が高い場合もありますよね。「からだの会」はあまり負荷が高くないですけど(^_^;) 気持ちよさ優先。
Commented by nice-keiko at 2008-09-07 09:54
私もはじめよう、そのスロートレーニング。
ギシギシって感じがするんですよねー。

3点とも素敵だなー。好き~。
銀座でもペーターズでもお逢いできたんだけど、話できず。
今週末は出来たらOPAにいらしてねー。
Commented by bamboo7771 at 2008-09-07 22:28
>nahkidさん
気持ちよさ優先か〜、いいですね、辛いと続かないですよね。
「ほぼ日」でコラムを書いていた さとなおさんお勧めトレーニングなんです。続くといいんですが・・(すでに怪しくなってる)
>
niceさん
ありがとうございます♪
ブログ見ました。すごいパワーだなといつも感心してます。
OPAおもしろそうですね、また伺います!
by bamboo7771 | 2008-09-05 10:07 | personal work | Comments(5)