人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASAKUSA

ASAKUSA_a0052641_071270.jpg


しばらくやっていなかった営業活動を再開させてます。
以前は「いろんなタッチで描くんですね」などと言われていたけれど
今回は画風を統一することを意識してファイル作っているのでそれは言われなくなりました。
反応は悪くないみたいなんだけど、結果が出るといいな。

高校時代の友達の彼が突然に亡くなってしまい
昨日、浅草で行われたお通夜に向かった。
離婚していた友達は昔付き合っていた彼に偶然に再会し、また付き合い始めて
多分これからもずっといっしょに生きていくんだろうな、よかったねって思っていたのに。

近所に住む別の友達も昨年ご主人を亡くして
今年のお正月は初めてひとりで迎えることになり元旦から
誘われて彼女の家でいっしょにお酒飲みました。
「こどもみたいに大声でワーッと泣きたくなる」ことがあるらしいです。

これまで出会いも別れも何度か経験したけど
亡くなって別れるというのはどうしようもなく辛いね。
生きていての別れもかなりヘヴィなことあるけど
みんな頑張って生きてるんだよね〜。
Commented by タラ at 2009-01-28 22:58 x
そうそう。生きているのが一番ツライ経験なんだそうなので。。。色んな環境の中でも生きるサバイバルを体得するのは大切なことですよね。アタシもエラそーなこと言えたクチじゃないけど(苦笑)。人間は人間が作った善悪の間で常に自由を求めるけど、でも本当の自由は生きている限り得られないみたいなことを、たまたま今日聞いてたラジオで言ってました。だから一度でも誰かと死別した人とか、そうじゃなくとも別れを経験して考えたことのある人というのは深いし、強いような気がするんですけどね。。。時間が解決してくれるのを待つしか方法はないのかもしれませんね。
Commented by bamboo7771 at 2009-01-28 23:59
恋愛して、一緒に暮らして、楽しい時間がたくさん持てたということは、それだけ別れの苦しみも大きいけど、独身のワタシにはとてもうらやましいよ。とへんな慰めかたをしたんですが妙に納得してました。
生きるサバイバル、これからの課題だワ。
by bamboo7771 | 2009-01-21 01:01 | Comments(2)