2009.03.31.

a0052641_0151796.jpg


先週の金曜日は峰岸塾生がたくさん参加している「道場マッチ」展を見に行く。



道すがらのHBギャラリーでリンイフンさんの個展「茶」を見てから、、と思い覗いてみたらなかなかギャラリーを出ることができなかった。
リンイフンさんの独特のセンスが心地よく、良い趣味の女子の香りがします。明日まで。

「道場マッチ」展は見応えありました。
櫻井さんの黒蜥蜴は迫力あるし丹下さんは向田邦子ファンも納得するだろうという巧みさ。
イラストレーターの絵をデザイナーに素敵にデザインされ本になる。
開くとなにもかいてないのが不思議に感じる、、ここは仮想本屋さんのよう。
こちらも明日まで。

そして、今日も展示めぐり。
銀座の松屋で「墨一色展」毎回TISの展示は楽しみ。
扇子とか掛け軸とか欲しい!と思うものがいくつもあって心の中でお買い上げしてる。

その後、飯田橋 hive cafe で佐伯朋子さんの「パーク〜遊園地跡地〜」を見る。
cafeの展示はお客さんがいるとじっくり見れないのが残念なのだが、
絵本仕立てにした作品集があったので、そちらをゆっくりながめながらランチをとった。
(hive cafeはランチうまし!パンうまし!)
文章とあいまって佐伯さんの不思議世界は素敵だ。展示は今日まででした。

そしてJRの原宿駅に降り立ち青山へ。すごい混雑。春休みだもんね。
TIS公募 受賞作品展
おがわかなこさんの作品は欲しい!と思う。
部屋に飾りたい。原画がいいんだよな〜。
ここでも丹下さんのジュリー「時の過ぎ行くままに」が光ってる。
タイトルと絵の相乗効果。(だって少しやつれたジュリーなんだもの)
少し悲しく、とても可笑しい。
表現が大人だと思う。

そして、DUZZLEで目黒兼季さんの「Faces」
目黒さんとはsuper schoolでいっしょだったことがあり、
ギャラリーにいらしたのでお話ししてきた。
以前は高速道路や、ビル群の町並みなどを無機質に描いていた方なのだけど
今回は顔のみの展示。力強くかっこいい。
チョイスで入選したりすごい成長ぶりです。素朴な人柄は変わらないけどね。
ずっと変わらないでね。

展示行きまくりの週末から今日にかけてでございました。
[PR]
by bamboo7771 | 2009-03-31 23:10 | memo | Comments(0)