人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子部 ー展示巡りの会ー

女子部 ー展示巡りの会ー_a0052641_13335041.jpg

昨日は大雨になりそうという天気予報だったので
家の修繕工事はお休み。
お約束してた女子部の寄り合い(?)にいそいそ出掛ける。
3人でワタリウムの「ルイス。バラガン邸をたずねる」という展示を見た。
建築に疎いので当然ルイス・バラカンという建築家も知らなかったのだけど
雑誌などでよく目にしていたようだ。観たことがある。
メキシコらしい乾いたレンガ色、ピンク色を大胆に使った建築。
青い空や木々のグリーンに映える。
バラカン邸内を模した展示は本棚、ベッド、絵画やドローイングが
再現されていて気持ちよい空間。本物感がひしひし伝わってきて
羨ましい。アルミサッシと木目プリントの桟の我が家が悲しい。。

ランチしてから(あの辺は土曜日休みが多いのでしょうか?ひっそりしているキラー通り)
DAZZLEで小巻さんの個展をみる。
小悪魔的イラストレーションとご本人もビジュアル的には小悪魔的ですが
観に来てる方達に細やかな心遣いされててホスピタリティ溢れる天使でらした。
イラストレーションもよく練られていて神経こまやか。

ナタリー・レテの展示を観てから、HBで網中いづるさんの個展。
もー、センスいいです。描き込まないというところが
乙女の印象派というか、説明しすぎない余韻というか。。

その後お茶してたら、今日は中止だったはずの工事が
行われたことが判明! 急いで帰るはめに。。
でも久々の女子部、楽しかったデス♪
Commented by kai-takasaki at 2009-11-16 09:20
女子部、楽しそう。
「描き込まない、説明しすぎない」って本当に
センスですよねぇ・・・。
文章でも同じ事が言えるような気がします。
Commented by bamboo7771 at 2009-11-16 19:56
女子部、、年若いお友達の中にいれてもらいました。
楽しいです♪
センスですね..。何処で止めるか。


Commented by camino at 2009-11-16 21:32 x
zumiさまも、記憶力いい~。
ぶっとい脚が素敵なテーブルでしたよね~
Commented at 2009-11-16 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bamboo7771 at 2009-11-16 22:45
ストックイラストどうなんだろね〜。
同じとこからワタシも来たよ、
具体的にどんな使われかたしてるか
よくわからないんで放置してるんだけど。。

Commented at 2009-11-16 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bamboo7771 | 2009-11-15 14:26 | Comments(6)