人気ブログランキング |

新型インフルエンザ

a0052641_22585121.jpg
(白い粉を吸う息子)
我が家にもやってきた新型インフルエンザ。
リレンザという薬は吸引薬で小さなたこ焼き器のディスクみたいなものを
セットすると凸部分に穴が空いてクスリが出てくる。
息子は幸い軽く済んで熱が出て寝ていたのは一日半ぐらい。
一週間ほど学校を休んで復活しました。
次はワタシがかかる番だなと思って動けるうちに食料を買い込んで
待機(?)していたら移らなかった。不思議。。よかったけど。

更新相変わらずさぼってしまって
メモしておきたいことたまりすぎ。
●正一 樋口達也 「鑑賞會」  
MJの正一さんの版画と樋口さんの油絵の二人展がとてもよかったです。
お二人の世界観がどこか共通してるし、味があるし、素直に心にひびいてくる作品でした。
見せかたも昭和センスが素敵。
(オープニングパーティで頂いたマフィンがめちゃうま!でした)
●TRAVEL SISTERS
にじ画廊でMJのいしざきなおこさんと小春あやさん、キクチユミコさんの3人展
力作ばかりで3人の個性が魅力的。こちらも楽しさが素直に響いてくるんです。
(オープニングパーティで頂いたタラのコロッケめちゃうま!でした)
●TISコンペは一次審査通過でした。
バンザイ!
MJのおNさま銅賞を受賞したので興奮して電話したらキョドってらっしゃいました。
Commented by onatsu at 2009-11-30 10:58 x
ひ〜〜。bamb家大変だったんですね!
お疲れさまでございます。
でもご本人インフルになんなくてなにより!
息子様まゆげが男性的ですね☆

TIS一次通過お目です〜〜!てかそこは普通にクリアですね。入選とか入賞ってほんとに紙一重ってかんじですね。
きょどっててすみません。なんかお互いきょどりあった電話でしたよね(汗)結局そのまま正一さまのOP行かれたんですね。連続食べ物コメントおもろい!
Commented by bamboo7771 at 2009-11-30 23:33
軽く済んでよかったです。
ワタシ結構免疫もってるのかもしれない。
息子は無駄に男性ホルモン過多ですね。

TISの結果は、onatsuさま、すごすぎでしょう!
興奮してしまいましたが、電話に出たonatsuさまとの
温度差がありすぎて、、きょどってしまいました。
ああ、恥ずかしい。
そう、OP行きましたら、、
知っているヒトが正一さんだけ。。。という
きょどりまくり状態に。
ただ、みなさまの出足が遅かっただけで知っている顔が現れ始め、楽しく夜は更けました。
Commented by kai-takasaki at 2009-12-01 07:57
我が家もこんなにまんえんしているのに
まだ誰もかかっていません。
私はインフルエンザにかかったことない・・・。
風邪もひかない。
ノロウイルスも大丈夫。
丈夫なのですかね。
Commented by bamboo7771 at 2009-12-01 10:02
kaiさん宅、ご無事でなにより。
それにしても流行ってますよね。
引き続きご注意ください。
新型もほかに疾患がなければ、
恐れるほどではないのかな?って思います。
Commented by 正一 at 2009-12-02 12:01 x
ご紹介ありがとうございます。
下の貝の絵、幻想的な感じがとてもいいですね。
Commented by bamboo7771 at 2009-12-02 23:55
終了後でごめんなさい。
展示、ワタシの廻りでもとても評判よかったですよ♪
蝶ネクタイもお似合いでした。
貝、ありがとうございます。
Commented by camino at 2009-12-03 22:30 x
TIS一時通過おめでとうございます~
zumiさま、勢いありますね!このまま個展も乗り切ってください!!

ぼっちゃまは、インフルエンザ経過良好ですか?
我が家でも、早くも9月半ばに一名感染しまして
小部屋に幽閉したところ、他二名は難を逃れました。
同じ家に住んでて、意外にうつらないものですねー。
Commented by bamboo7771 at 2009-12-04 21:55
ありがとうございます〜。
勢いありますかねー。
ぼっちゃん、一応インフルエンザの
薬飲み切るまで家に居ましたが
まったく元気でウルサかった。
「息子は元気で留守がいい」と思いました。
小さいご子息は、怖いですね。
うつらなくてよかったね。
幽閉されたのは旦那様か。。
by bamboo7771 | 2009-11-28 16:38 | Comments(8)